DAY2 Part2

22/02/2019

 

Verona-Vicenza-Venezia-Villach-Ljubljana

 

450km

 

 

 

 

 -----------------------

 

2日目後半戦です!!!スロベニア入国できるのでしょうか!!!

 

------------------------

 

 

続き。電話しながら歩いて1時間弱。

 

ガソスタ到着。ちょっと疲れた。ちょっと休憩。リンゴかじる。。やっぱりんごはいつでもうまい。

 

 

 

 

 

ガソスタに入ってくるクルマはかなり少ないけど、その隣にあるラウンドアバウトはめちゃめちゃ交通量多い。ラウンドアバウトとガソスタ並行作戦。。。基本ラウンドアバウトで立って、ガソスタにクルマ入ったの見えたらそっちに直接交渉いく戦法。

 

 

 

 

ラウンドアバウトって意外といいんかな!!!!めっちゃ反応ある!

 

 

 

いけそうやなーおもてたら15分経たずにクソデカいトラック!!!リュブリャナまでいくよ!って最高かよ!!!思わずガッツポーズ。クルマのスピードがそれなりに落ちてて、クルマ駐車できるスペースあればどこでもいいね。乗り込む。よろしくお願いします!!!!!

 

 

 

 

このトラック相当でかい。タイヤ何個ついてんねん。ドライバー英語できない。イタリア語ちょっとだけできるスロベニア人ドライバー。Andrea. 彼とこっからスロベニアまで4時間一緒か!彼のちょっとのイタリア語とおれのちょっとのスペイン語。ぎりぎり意思疎通、、、、できてるかできないんかわからん。けどまあなんとか。結局笑顔で乗り切る。いまから4時間ニコニコマンになる決意。

 

 

でもスロベニアの前にオーストリアに寄るらしい。回り道で1つ国追加。こう。

めちゃ回り道。


 f:id:RyuMoriyasu:20190320061640j:plain


 

 


 

 

 

お仕事観察。トラック運転席の後ろにベッド付いてて、いつでも寝れる。ベッドの下にも横にも運転席の上にも下にもあらゆるところに収納スペース。住めるクルマだなあ。将来の選択肢。まじで軽キャンほしい。

 

 

 

軽キャン:軽トラを改造したキャンピングカー。1〜2用の生活車。将来おれは家買うならこっち買う。日本一周もしたい。こんな感じ。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

ビジネスチャンス。椅子もフワフワ。動く。めちゃ快適。二週間かけてデンマークとかノルウェーとか北欧の方まで積荷運びに行くこともあるらしい。おもれー。

 

ドイツとイタリアとスロベニアで積荷の交換。オーストリアを中継する。

 

 

Andrea、部長らしい。嘆いてた。「従業員が足りねえ。すぐ辞める。すぐ事故起こす。。。。」海外で働きたいひと!イタリアでトラックドライバーどう?給料も良さそうやで!!!!!

 

 

 

 

 

オーストリアで積荷の交換したあとはスロベニアへ!首都のリュブリャナGO!!!やのに高速道路入った瞬間に渋滞。2時間立ち往生。全く進まん。。。。しかもおれ寝てた。アンドレアほんっまごめん。

 

 

 

結局リュブリャナ着いたのは8時過ぎ。6時前には到着の予定だったのになあ。本当に長い時間ありがとうAndrea!日本で仕事なくなったらトラックドライバーさせてもらうわ!!!

 

 

 

 

あとは撮った写真たちの紹介。車内にあったベル。RING FOR SEX.  鳴らしたら強制SEXかな。笑、鳴らしてみたけど、おれは女としかできないって。笑、こっちもゴメンです。

 

 

 

 

 

オーストリア。Villachの街。雪。寒かった。

 

 

 

 

 

積荷交換したところ。

 

 

 

オーストリアのガス代は高いから、イタリアから入れてきたガソリンをオーストリアにいくトラックのタンクに移すAndrea。なるほど。おもろい。

 

 

 

 

 

 

さよなら間際に、遠回りやのに、わざわざバスターミナル近くのガソリンスタンドまで行ってくれて、運転の休憩がてらコーヒーとサンドイッッチおごってもらった。昨日からずっと知らない人にこんなに親切にしてもらって、どうやったら感謝返せるの?!?!わからんわ!!!ありがとうってゆう以外なにしたら伝わるやろ。。。

 

 

まじでAndreaありがとう!いろいろ話せて楽しかった!ほんでいろいろ仕事見れてよかった!!!!!

 

 

 

ほんでリュブリャナ着。安いホステル予約して、観光なんてするわけなく、宿へ向かう。ドミトリー10人部屋で800円ちょっと。もー疲れた。

 

 

 

 

 

とりあえず宿着いた瞬間すること?、、、、もちろんベッドへダイブ。これは貧乏バックパッカーの宿命ちゃう?暖かい部屋で、キレイなシーツとふかふか布団で寝れる幸せ。

 

 

ひと休憩ついて、ホステル併設のバーにGO。ビール1杯無料らしくてそんなチャンス無駄にするわけない。笑笑、スロベニアビール。美味しい。

 

 

 

 

 

ビール飲みながら、日記書きながら、明日のためにリュブリャナの観光地調べながら、明日のヒッチポイントどうしようかな~~て考えてたら、地元の大学生。話しかけてくる。あんまりアジア人は観光こないらしい。しかも日本人ゆうたら目輝かせてた!嬉しいことだなあ。。。日本の知名度。逆に日本人のほとんどはスロベニアのことなーんも知らんだろうしなあ。。。みんなビール奢ってくれた。。ありがとう。

 

やっぱだれかと乾杯して飲むビールのほがうまいわ。

 

次の日朝早かったから、連絡先交換して、12時すぎには切り上げて就寝。写真撮り忘れた。。。

 

 

 

 

 

 

 

2日目。今日も450kmも進めてもらって。2日間でめちゃめちゃいろんなひとの親切感じて、、どうしようもないくらいの感謝と、それをなんにも恩返しできない自分へのもどかしさ。虚無感?まではいかんけど、、、、

 

 

旅の終わりまでには、どうにか恩返しの方法見つけれたらいいなあ。

 

 

 

 

ヒッチハイクに関してはいままでぜんぶが順調すぎる。まじでみんなに感謝。

 

あしたはクロアチアザグレブ目指すよ。ずっと行きたかった国。たのしみ。おやすみ。

 

 

 

現在地:スロベニア🇸🇮リュブリャナ。首都。

 

 f:id:RyuMoriyasu:20190320061717p:plain

 

-------------------------------------------------

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

更新がんばります。