DAY2 Part1

22/02/2019

 

Verona-Vicenza-Venezia-Villach-Ljubljana

 

450km

 

 

 

--------------------------------------

 

懐かしの野宿。おはよう。

 

(昨日も載せたけど、これ。7ツ星ホテル。おすすめ。)

 

f:id:RyuMoriyasu:20190319182535j:plain

_ 

 

 

 

深夜2時3時4時と1時間ごとに目覚めて寝ての繰り返し。さすがに寒い。2月のイタリア。体感温度調べたら2度らしい。寝袋あってもさすがに野宿はしんどい。5時に起きた時にはもう寒さ我慢できずに、暖かいところ行く決意。震えながら寝袋しまう。アタマガンガンする。駅は24時間あいてるし暖とりに逃げる。。。

 

 

 

今日もいい1日になりそう!!!!気合い入れてこう!

 

 

 

 

唯一のカフェオープンの6時まで床で待機。背中いたい。腰いたい。ケツいたい。首痛い。コンクリートベッド感謝ありがとう。すでに今日も長い日になる予感。6時、カフェで砂糖たっぷりラテと激甘クロワッサンたべる。糖分。美味しいブラックコーヒー飲みたいのになあ。ヨーロッパのコーヒーは総じて美味しくない。ラテはうまいけど。。。

 

 

 

日の出は7時半。でも8時半くらいまでは寒い。4度くらいらしい。まあ8時過ぎには外に出ようかなーー。今日のルートとヒッチポイントの確認。どこがいいかなあ。地図みたらどこがよさそうかだいたいわかるようになってきた。HITCHWIKI読んだらだいたい書いてあるしね。

 

 

hitchwiki.org

 

結局いろいろ調べてたら8時半すぎてからの出発。でもやっぱりまだちょっと肌寒い。。。バス乗ってヒッチポイントのガソスタまで。と思ったら途中までしか行かないらしい。えーーー5キロちょい。歩く以外の選択肢ない。歩く。寒い。歩く。歩く。暑い。脱ぐ。暑い。15分歩いたころには、気温も上がって、汗べったりなった。道端の芝生で小休憩がてら軽装備に着替える。

 

 

1時間弱歩いて、ガソスタ発見。なのに高速道路を挟んで向こう側。こっち側は逆方向の車しか来ない。。。けど渡る術がない、海外おったら大きい道路とかスースーっと横切るのももう慣れたけどさすがに高速道路はムリだ。。。

 

立体交差の高架下道路探すしかねー。ガソスタ目の前やのに。。。くっそー。高速沿いにひたすら歩く。さらに歩く。歩くしかない。フェンスよじ登る。フェンス。フェンス。どんだけあんねん。トウモロコシ畑侵入。またフェンス。なぜか道にブルドーザー。最後のフェンス。手首足首に、草と金属で切り傷作りながらもなんとか1時間かけて目的のガソスタ到着。

 

 

フェンス何枚乗り越えたか。フェンスの写真撮っとけばよかった。

 

 

予定では9時過ぎにはヒッチハイク始めてるつもりだったのに。着いてみたら11時前。しかも正直めちゃ疲れた!まあやるしかねー。

 

ガソスタの裏になぜか野生の孔雀大量におった。。近寄っても逃げない。野生は初めてみた。孔雀ってなんであんなに綺麗なの?威嚇?求愛?まあそれは別の話。

 

 

 

 

 

ヒッチハイク開始!!!

 

ここのガソスタ思ったよりクルマが少ない。1分に1台来るか来ないかくらい。ここは直接交渉作戦で。1人目。コーヒー飲みながらタバコ吸うてたおっちゃんに声かけたら途中まで行くから一緒にいくか。と。まじか。1人目で!!ラッキーすぎんだろ!!!ありがとう!!!!

 

 

セルビアからイタリアに働きにきて6年目オッチャン、何回も名前聞いたけどわからんかった。

 

イタリア人は好き。セルビア人は嫌い。

日本人は好き。中国人は嫌い。

ブルガリア人は好き。トルコ人は嫌い。

 

好き嫌いハッキリしてる。人種差別よくないよ。その人自身を見て判断せなあかんよ!って言ったけど、嫌いなもんは嫌いらしい。よくないなあ。おれが中国人だったら降ろされたのかなあ。人種差別ほど愚かなことはないと思う。

 

まあ人間みんな嫌な思い出のひとつくらいあるよな!そんなことおれが気にしてもしゃーない!

 

このひともタバコ吸いまくり。トラックドライバーってタバコ1日何本吸ってんねやろ。。。

 

4年前のスキー場住み込みバイトのおじいちゃん思い出した。「メシ食うか寝るか喋るか、それ以外はタバコくわえる」ゆうとったおじいちゃん。白馬バイトも楽しかったなあ。

 

 

まあ差別以外はめちゃんこいいおっちゃん、サンドイッチもくれて、イタリアセルビア日本の文化の話して、Vicenzaのガソスタまで。1時間弱くらい。ホントありがとう。

 

 

 

 

 

降ろされたガソスタから、休まず高速道路の手前のラウンドアバウト移動して早速ヒッチ再開。交通量多いラウンドアバウトでのヒッチ初めてだけどどうなんかな。。意外と反応は悪くない。

 

ja.wikipedia.org

 

けど駐車するスペースないし停まるのきびしいんかなーーーとか思ってた20分弱。そろそろ頼む!って思ってたらキレイなねーちゃん二人組止まってくれた。ほんとに順調!!!

 

Veneziaの近くまでいくよ。って、最高!もちろん!ありがとう!お願いします!!!!!

 

Veneziaで働いてるらしい。実家はVicenzaの近く。助手席のおねーちゃんは英語まあまあ。運転してるおねーちゃんは話せない。

 

姉妹か友達かと思ってたら親子らしい!!!!!!!え!!!!!おかちゃん若すぎた!まじかよ〜〜〜〜きれいすぎた。

 

娘さんは4月からロンドンで働くらしい。英語の勉強と家庭の財政的なサポートらしい。イギリスと中国の国際結婚した家族のとこホームステイしながら家政婦するって。いいね、楽しんできてね〜!

 

にしてもくそキレイ。可愛すぎて顔みれん。笑笑、インスタゲット。水着の写真ばっかりあげよる。CAになりたいらしい。そんだけキレイだったらなれるよ。がんばってね!日本に飛びにきてね!本当に輝く笑顔。

 

 

バイバイ!!!!ありがとう。おかちゃんとも写真とったはずやのに探したらない。。。

 

 

 

 

 

ほんで、ガソスタで下ろしてほしいって言ったのに、ふつうに電車の駅で降ろされた。。。今日朝イチで道聞いたおにーちゃんもガソスタってわかってなかったし、ガソスタのことイタリア語でなんてゆうんだろう。。。

 

まあどうしようもないし、クルマに乗ってる途中で見えたガソスタまで歩いて戻ることに。

 

6キロ。1時間。10キロバックパック。重い。

 

 

歩いてたら、たまたま親友の幼馴染からの電話。オモロイ話聞けたわ。

100万借金してFXするらしい。おもろ。GOOD LUCK. 

 

 

現在地:イタリア🇮🇹ヴェネツィア

 

 

 f:id:RyuMoriyasu:20190320032917p:plain

 

 

 

----------------------------

 

今日はここまで。読んでいただきありがとうございました!

 

明日の記事は、ヴェネツィアからリュブリャナまで!おたのしみに〜