DAY1 Part2

21/02/2019 Milano-Bergamo-Verona-171km

 

 

ーーーーーーーーー

 

1日目後半戦です!今日はVERONAまで。

 

文字の大きさ変えました。

アドバイス、感想等どんなことでもいいのでコメントお待ちしております。

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

昨日の続き、、Giorgiaとバイバイしたあと。

 

ちょっとだけ徒歩移動して、ラウンドアバウトヒッチハイク再開。こんな感じ。

 

 

f:id:RyuMoriyasu:20190319182152j:plain

 

Veronaまで24キロ。車通りはかなり少ない。。。いけるかな。。。と思ってたらまた20分くらいでトラック止まった!!!最高!波乗ってきた!!!しかもくっそDOPEな若いにいちゃん出てくるやん!!!!

 

 

完全にイタリア人ではなさそうな見た目。

「仕事中だから色んなところよらなあかんし1時間以上かかるけどいい?なんならちょっと荷物の積み降ろし手伝って!」

 

うーん。。。笑。。普通にいけば20分ちょい。1時間ちょいゆうてるし多分2時間くらいかかるんやろな。地中海の時間感覚だけは信用したらあかん。学んでる。。。。ほんで仕事手伝わせるんかい!笑

 

まあ時間かかるけど、仕事みるのも楽しそうだし、Real Local Life 見れるからいいか!って思ってお願いすることに!!!

 

f:id:RyuMoriyasu:20190319182331j:plain

 

Flavio.23歳同い年。めちゃんこいい奴。イタリア生まれだけど両親はスリランカ人。めちゃめちゃいい奴。めちゃめちゃ優しい。イタリア文化とスリランカ文化の融合。2つの文化を持っていること、イタリア人でもありスリランカ人でもあること、誇りらしい。でも彼からするとイタリアはクローズ文化らしい。スリランカはもっともっとオープンだよ。って。日本人からしたらイタリアも十分オープンなのになあ、、スリランカ。行ってみたい場所がまた1つできたなあ。

 

「自分が少しいいことするだけで世界は変わってく」って。うん、それはおれも全くもって同感。困ってる人がいたら助ける。人に親切にする。当たり前だけど難しい。

 

「肌の色は違うけど、みんな同じ人間だよ」って。感動した。

 

やっぱ自分がヒッチハイク好きなのってこうゆう瞬間にであうためかな。。運?巡り合わせ?ゴッドハンド?わかんないけど、、

 

まあとにかくこの世界は素晴らしい人で溢れてる。カウチサーフィンもそうだけど、見ず知らずの人に親切にしてくれるひとの器の大きさ。心の温かさ。GIVE AND GIVE AND GIVE...... この人らTAKEすること考えたことあるんかなってくらい。Made up my mind to devote myself.

 

 

仕事はまあ普通の業務トラック配達員。10分に一回タバコ吸う彼。肺の色が気になる。12歳ときから吸うてるらしい。たぶん漆黒に焦げ散らかしてる。

 

 

 

まあ1時間半くらい、積荷して、荷物運んで、いろんな話して。おつかれさまでした!

 

仕事おわりに会社のトラック置き場で。今日もきれいな夕焼け。

 

f:id:RyuMoriyasu:20190319182642j:plain

 

同僚のスリランカ人のともだち10人くらい会わせてくれた。みーーーんないい人。めちゃんこ親切。揃いも揃ってみんななんで?ってくらい優しい。腹減ってるか?喉乾いてないか?タバコ一本やるか?今日寝るとこあるか?お金あるか?って。。なんでそんな優しいの。

 

 

スリランカの文化。なにかをあげたりもらったり、シェアするのが人とのあいさつみたいなもんらしい。いい文化だなあ。結局2時間くらいそのままみんなで話す。

 

「ビール飲む?」。。。もちろん!お誘いは断らない主義!ありがとう!

 

「タバコ吸う?」。。。お誘いは断らない主義!普段は吸わないけど!ありがとう!

 

「ハシシ吸う?」。。。お誘いは断らない主義。。。だけど、、さすがに大麻はちょっと。。。

 

もちろん断らない!!!ありがとう!

 

 

いや、てかいまからあんたら運転するんじゃないの???お酒飲んで大麻してハイになって、そんなでかい車操れるの????まあ細かいことは気にしない。。。

 

 

ほな帰るかってときにもまたスリランカ文化。パニーニもらって、プリングルスもらって、タバコ一箱もらって、吸わないのに。笑笑、なんでみんなそんな優しいの。。。スリランカ。絶対忘れないな。

 

 

ほんで今日の目的地Veronaまでドライブ。わざわざ遠回りしてベロナ市街地のスーパーまで寄ってくれてバイバイ。Flavio本当にありがとう。また日本きてね。日本文化見せつけるからね。

 

 

 

彼の仕事用トラック。くそ使い古されてる。壊れかけの助手席。剥き出しのドア。ビビの入ったフロントガラス。味がですぎてて困る。

 

 f:id:RyuMoriyasu:20190319182417j:plain

f:id:RyuMoriyasu:20190319182728j:plain

 

 

 

 

下ろしてもらったスーパーからベロナの中心駅まで歩く。足プルプル。さすがに一日中バックパック背負ってそこらじゅう歩きまわるとキツイ。。今日最後の徒歩。2キロちょい。

 

30分くらい歩いて駅ついた。おつかれ自分。とりあえず駅でウンコ。1ユーロ。。。おれのウンコにも125円の価値が付くのがイタリア。うーん。まあしょうがない。カフェのWIFIパクっていろいろ調べもの。インスタ更新。Polca更新。友達と電話。

 

 

今日どこで寝よう。駅ナカだーーれも寝袋出してる人いない。。寒いけどこれは外パターンだな。。。。野宿もしとくか。なにより後々のネタになるしな。

 

とりあえず駅の周り歩いてみる。最高のホテル発見。これ!!!ざべすとほてるあいぶえばーしーんびふぉ!!!!

 

f:id:RyuMoriyasu:20190319182535j:plain 

 

 

駐輪場の隙間。お一人様寝てください。ってゆうてる。。とりあえずヒートテックとダウンとか持ってるもんぜーんぶ着込む。寝袋広げる。寒い。コンクリ硬い。枕ほしい。アメリカホームレス思い出すなあ。。。Walmartの段ボールめちゃめちゃあったかかったなあ。今回は寝袋あるだけ感謝だな。

 

でも日記書いてたらいつのまにか就寝。20秒で落ちるオトコ。自分にも感謝。乗せてくれた3人のドライバーありがとう。自分もおつかれ。おやすみ。1日目からこんなにいい経験できるとは。

 

 

またあした。あしたはスロベニアリュブリャナいくぞ!絶対!!負けない!考えろ!!!!

 

 

おやすみ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

現在地: イタリア🇮🇹ベロナ

 

f:id:RyuMoriyasu:20190319183646p:plain

 

本日も読んでいただきありがとうございます。また明日。