DAY0 出発前夜

20/02/2019 Milano

 

 ---読みにくい文章ですみません。。少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです!どんなことでもよいのでコメントお待ちしております!!!---

 

 

出発前夜。わくわくドキドキ。もちろん不安と緊張も。
 
泊まらしてくれてる友達がなぜかおれよりも断然焦ってる。大丈夫か?しか言うてこない。まあなんとかなる、し、全部なんとかするから大丈夫。
 
HITCHWIKIでイタリアのヒッチハイク調査。合法だけど一部違法。どゆこと????。。。しかも細かい説明なし。何が違法なん???ほんでほとんどのイタリア人は完全違法だと思ってるらしい。。。今回のヒッチハイク旅の一番の鬼門はイタリアになりそう。
 
絶対守る自分へのルール決める(下にあります)。あしたあさイチの予定だけ立てて、ベットイン。なかなか寝れない。。。20秒あればいつでもどこでも寝れる人間。1週間も滞在してしまったミラノ。ともだちの家。2年ぶりにあったアメリカ留学時代のルームメイと。イタリア人。めちゃめちゃ優しい。めちゃめちゃおもろい。。。ほんとありがとう楽しかった。
 
明日からまた1人かあ。この3ヶ月で1人旅にも完全に慣れたけど、やっぱだれかとしばらく一緒だったあと、1人になるの考えるとちょっとさみしい。まあ自分で決めたこと。楽しむしかないよね。
 
四月からの社会人生活前の最後のチャレンジ。いやチャレンジってよりは、ただの楽しみ。ヒッチハイクして、いろんな人と出会って、いろんな話して、面白くないわけないやんな。
 
それに今回はポルカもある。みんなの応援。めちゃくちゃ心強い。みんな本当にありがとう。正直こんな支援もらえると思ってなかった。みんなの分も楽しんでくるわ。
 
それになによりヒッチハイク旅は進むにつれて乗せてくれたドライバーとか助けてくれた人とかからの応援もどんどん重なる。スケッチブックにどんどん書き足されてく。街の名前と乗せてくれた人の名前と住所。メッセージも。1人なのは最初だけ。道で親指立てる一発目の勇気だけ。
 
明日から楽しみだなあ。どんな人に出会えるかなあ。どんな自分に出会えるかなあ。おやすみ。

 

 

 
 
!自分ルール! 
  1. ドライバーに心からの感謝を精一杯伝えること
  2. BE HONEST TO MYSELF
  3. くじけそうになっても諦めないこと
  4. 毎日、写真付き日記をつけること
  5. ドライバーと写真を撮って、名前住所メッセージもらうこと
  6. 絶対に無理はしないこと
 
現在地 : イタリア🇮🇹ミラノ

f:id:RyuMoriyasu:20190318145239p:plain